小さいおじさん(美容師)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

【速報】プロ野球選手は球団を変えるのに美容師は何でダメなの?

はい。

 

「ベッドハンティング」「引き抜き」

 

すぐれた人材は引く手あまたつ。

 

「あまたつっ!」

 

 

です。

 

美容師は個人プレーヤーです。

 

環境のいい所、給料のいい所へ移るのは当然の事。

 

ただ業界的にはまだまだ御法度。

 

 

何故止められなければならない?

何故?

止める権限など誰にも無いはずです。

 

「ここに残ろう」と思わせる環境作りの方がよっぽど大事だと思います。

 

 

プロ野球選手がメジャーに行っても、日本に戻ったら「やっぱりこの球団」と思えるのは、、、

 

義理、恩、尊敬。

があるからです。

 

もしこれらが無かったら、やはり戻っては来ないでしょう。

 

僕は先日「お店を退職したい」と伝えました。

 

会社の就業規則に乗っ取って半年前に伝えましたが、、、、

 

酷い言われようで、逆に半年経つ前にクビにされそうです。

 

「売上をあげろ!」と言われ、頑張って仕事して、ずっと売上1番を保ってきました。

 

今度は「辞めるな」&「辞めろ」のコラボ。

 

舐めんなよコラ。

 

 

スタッフを舐めるな、スタッフは駒じゃない。

 

今のオーナーには雇って貰い、お給料を頂いていました。

ただそれは働いたから当然の事。

 

技術を教わった訳でもない、何か特別やってもらった事もない。

 

義理も恩も何も無い。

 

冷たいと言われるかも知れませんが、そこまで尽したいと思えません。

 

悲しさと怒りでブログを書いてしまいました。

 

何とかお客様に迷惑がかからないようにします。

 ネガティブブログすみません。

皆様の意見が聞きたいです。

 

僕は仕事に真っ直ぐに生きたいと思います。