小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

勝手に写真撮って「買いますよね?」みたいな商売。

先日行った水族館。

 

入ってすぐにお姉さんに「こちらですよ」と言われてホイホイ付いていくと「ではこちらお父さんで、こちらお子様立ってください」「はいいきますよー」

 

勝手に撮影スタート。

 

僕らの後ろにも何組かのファミリーが並んでいます。

 

家の嫁は断れない体質です。

 

そんな時いつも嫁に判断は任せます。

 

そしてそんなに欲しくない写真が家の玄関に増えていきます。

 

 

東南アジアの商売みたいだね。

 

何気なく道案内したからお金払えみたいな。

 

日本人の「NO」と言えない習性に漬け込んだ巧みな商売です。

 

  • ケチと思われそう
  • 貧乏人に見られそう
  • 撮ってくれたから申し訳ない

など殆どが「見栄」や「世間体」です。

 

人の目なんて気にしてません。

 

誰にどう思われようと関係ない。

 

次はきっぱり断るぞ。

f:id:graphryo:20170421160551j:image