小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

白黒ハッキリしてる破天荒と、大人な中立との違い。

人生は白か黒だ。

 

そうやって親に言われてきました。

yesかno。生きるか死ぬか。勝つか負けるか。

 

僕自身もそう思います。

 

極論は二択。

 

それまでの過程は様々ですが、結局は二択。

 

こっちにもいい顔、あっちにもいい顔。

 

 

たかだか30年しか生きてませんが、こういう人は大概最後に1番悪者になります。

 

皆の仲を取り持とうとして、最終的に1番悪者になります。

 

と言うか仕立て上げられます。

 

俺だったらそうする。絶対。

 

そんな調子のいい話があるかい?

 

「で?おまえは結局どうなの?」

 

答えが無いならyesもnoも答えるべきではない。

 

自分の意思が無いのに、そもそも頭を突っ込むべきでは無いかなと思います。

 

ハッキリ言いますが調子のいい奴が嫌いです。

 

自分の「答え」も持たずヘラヘラしてる奴。

 

大人なので長いものに巻かれることもありますが、、、、

巻かれるなら「答え」を持たずに流されるべきです。

 

僕は嫌われても良いから自分の「答え」はハッキリ持ってます。

 

プライドとは違う、ポリシーです。

 

昔から好きな言葉に「自分が自分にならなくて、誰が自分になる?」と言うのがあります。

 

 

人生は1度です。

いつか死にます。

 

好きに生きるぞ。

 

シガラミファックユーです。

 

とりあえず家で熱帯魚飼いたいです。

f:id:graphryo:20170417235010j:image

 

「yes」か「no」と聞かれたらなんて答えるの?

 

答えを悩む時間なんて人生にはないと思う。