小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

「ハンバーガーで叱る」ととってもいいんだってさ。

部下や後半に注意する時「ハンバーガーで叱る」といいんだってさ。

 

ハンバーガーの中身は叱る。

バンズは褒める。

 

褒めて、叱って、褒める。

 

 

褒めないと聞く耳を持たないから叱っても意味がないと。

 

 

言ってもダメなら言わないゾ。

 

僕は今までこうやって思ってました。

ただ4月から意識改革したので、相手のいい所を探してお伝えする。

これはやって行きたいと思います。

 

はっきり言えば後輩が育とうが育たまいがどっちでもいいです。

 

ただ「僕のお客様に迷惑がかかる」のが嫌なんです。

 

美容師とは完全なる縦社会です。

頭を下げて教わるしか上手くなる方法がありません。

 

嫌いな上司でも歯を食いしばって頭を下げて教わるしかないんです。

 

悔し過ぎる。

 

何度キレそうになったかわかりません。

 でも後輩は我慢するしか選択肢がないので「しょうがない」です。

 

変にプライドを持っているとこんな時に邪魔になりますね。

 

これからはハンバーガー意識して仕事して行きたいと思います。

 

最近ブログ手抜きですみません。

髪のこともっと書きます。。

 

今日は中学の友達が来てくれました。

f:id:graphryo:20170416193233j:image

時間かかったけどグラデーションやらせて貰いました。

美容師って本当に大変だけど本当に楽しいな。

と思います。