小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

「そうさ、100%勇気」「もう頑張るしかないさ」、、、つまりはそゆこと。

 

はい。

もう頑張るしかないさ。どやさ。

 

こう毎日毎日ブログ書いていると様々な物に目がいくし、沢山の気持ちが湧いてきます。

 

新しい物に挑戦したいし、今までのものを捨ててしまいたいとも思います。

 

 

昨日矢島さんが「一年目の子可哀想だよね」と言っていました。

そうなんです。

教育システムがある訳でもない、助言をくれる人がいる訳でもない、そんな可哀想な事はありません。

 

歳だけとって何も出来ない美容師になってしまいます。

 

でもわざわざ口うるさく言うのはとてもエネルギーが必要な事です。

正直どうしてあげれば良いのかはわかりません。

無責任な事はしたくないので「何も伝えない」という無責任な答えしか僕には出せません。

 

切り捨てるようですが「自分で気付く」事の方がよっぽど大事な事かもしれませんね。

 

その力を少しでも付けていかないと1人になった時、1歩目が出ない気がします。

 

100%勇気は言い過ぎ。

「そうさ、70%勇気」が真実です。

 

f:id:graphryo:20170413113550j:image

向ヶ丘遊園キッチン南海の写真ありました。

お近くの方は是非。

「タルタル下さい」は必須です。