小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

12年前にお世話になった先輩から連絡来た。

上京したてのサロン「カットスタジオクオーター」という床屋さん。

 

そこでお世話になった6つ上の先輩。

小山さん。

 

福岡出身の東福岡高校ラグビーやってたラガーマンだ。

 

右も左も分からない僕に色々教えてくれた優しい先輩だ。

 

よく連れてってもらった「向ヶ丘遊園」にあるキッチン南海という定食屋。

ここのカツカレーにタルタルソースを混ぜて食べるカレーは、お袋のより旨い。

 

金がない上京したてのころよく連れてってもらった。

 

先輩はまだ東京で美容師してるらしい。

ちなみにこれくれたのも先輩だ。

f:id:graphryo:20170412155141j:image

床屋で2年働いてる間に先輩は他のサロンへ、僕も大型店に転職して連絡を取らなくなった。

 

連絡取れなくなって色々SNSとかで探しましたが見つかりませんでしたが、ついさっき連絡来ました。

 

元気そうで何よりです。

 

昔お世話になった記憶はなくなりません。

 

何か恩返ししたいなと思ってますが、なにぶん距離が離れているため名案あれば教えてください。

 

スマホを変えて上手く打てないので、暫く短いブログですがまたちゃんと書いていきたいと思います。

f:id:graphryo:20170412155608j:image

※中嶋さんブログが消えてしまったので送って下さい。すみません。