小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

さぁお待ちかね「ムラノアンキョウ」の時間だよ!

 

朝6時に起きる。

 

シャワー浴びて着替えて家を出る。

 

少し余裕もって10分前に着く。

 

アンキョウ100人位いる!!

 

10人位ですっと始まるものだと思ったら100人位いてびっくりしました。

 

とりあえず開会式みたいなのやりました。

 

そんで「旗持って立って」の指示のもと道路脇に旗持って立った。

 

内容はこちら。

 

  1. 車を駐車場に誘導して1台1台に交通安全グッズを渡す。
  2. 旗持って立って交通安全をアピール

 

以上の2点です。

f:id:graphryo:20170406141755j:image

僕も昔事故った事があるから、事故の怖さも何となくわかります。

お金も気持ちも大変です。

交通安全大事です。

 

帰りに日当貰いました。

f:id:graphryo:20170406141950j:image

嫁には内緒です。

 

でもね、、、、ここだけの話ですよ。

 

この交通指導のせいで道が大渋滞だったの。

 

システムの問題?

わざと?

 

余計危ない気がしてなりません。

皆様運転には注意しましょう。

 

 

※ここだけの話です。

 

さぁ仕事行こう。