小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

「ムラノアンキョウ」に選出された僕に起こった大人な事件簿。

突然の着信。

 

知らない番号です。

 

仕事の出来ない奴は返信と昼飯が遅い。

 

ということですぐかけ直します。

 

 

「あ、村のアンキョウの者ですけども」

 

ア、アンキョウ?

 

「えーえー安協といって交通整理とかするやつです」

「来年度からお願いできますか?」

 

何するんです??

 

「夜に会議があるのと、土日のイベントに交通整理して貰います」

 

毎日家に帰るの11時だし、土日は必ず仕事なんですけど、、、、

 

「そうですよねー出れる時でいいのでお願いできますか?」

ほとんど出れないと思いますけど、それでも良ければ、、、

 

「ではお願い致します!!!」

 

 

ムラノアンキョウになった。

 

ところが本日嫁から連絡が、、、

 

近くに住むおば様から「仕事休んで出なさい」「職場に連絡するから」と言われたらしい。

 

ふぁっ。

 

大人と言うのはとても大変らしい。

 

まぁ色々な考え方があるのであまり大きな声では言えませんが、、、

 

田舎のシガラミみたいなの凄く苦手。

こういう面では、隣の他人の顔も知らない都会の楽さを痛感する。

 

別にやりたくない訳ではないですが、仕事休んで行くのもいいと思う、、、

 

全然関係無い人に色々言われる筋合いないわ。

職場連絡するって何様だこらー!

すみません。取り乱しました。

 

この話を優子にすると「皆そういうおば様に目を付けられたくないから、めんどいけどやるんですよ」って言われてなだめられた。

 

長野は雪が降っています。

 

皆様ご意見頂ければ嬉しいです。

 

やはり日本の空気は俺には合わないらしい。

 

社会不適合者ですね。

このモヤモヤも雪の様に溶ければ嬉しいです。

f:id:graphryo:20170326145810j:image