小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

4月1日から西村さんに言われた「新しい自分」になる予定。

ここ最近「自分」について考えていて、何か変わりたいと思って悩んでいました。

 

僕に足りなかったのは。

人間らしさ。

 

物事全てを損得勘定で考え、メリットが無ければやらない、効率が悪ければ手を出さない。

そんな人間です。

 

「ロボットみたい」と色々な人に言われます。

 

先日お客様「西村さん」にそのお話をするとアドバイス頂きました。その内容とは。

 

  • 他人の可愛い所を1つ伝える(さり気なく)
  • マニアックな情報を1つ伝える

 

 

以上二点です。

 

他人に興味を持つ。

自分の事しか考えていないワガママな僕は今年度でおしまいです。

もう少し他人に興味を持ち人間らしい振る舞いをします。

 

これでやっと方向性が決まりました。

 

今回の人格改革は実は初めてではございません。

中学生、高校生、専門学生、最初の美容室、今の美容室と全て立ち振る舞いやキャラが違います。

右往左往して現在に至っています。

恐らくこの先も試行錯誤しながらいきていくと思います。

 

「人間変われない」とかいいますが「変われない」なんて事はないかなと思います。

 

とりあえずあと1週間あるので下準備しておきます。

 

勉強します。

 

先日矢島先生に髪切ってもらいました。

before

f:id:graphryo:20170325233730j:image

after

f:id:graphryo:20170325233756j:image

 

国立大学の就活生みたいに誠実さが溢れてますね。

これで来年度も大丈夫そうです。

 

新生活は是非矢島先生に!