小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

「自分」しか信じてない僕が後輩にボロクソ言われた話。

ええ。先ほどのお話です。

 

僕がよく唱えている「メリット」「デメリット」「効率」「非効率」です。

 

 

 

ゆうこ「先輩のデメリットは敵を増やす事です」

 

バァーん!!!!!

まさにその通り。

 

相手になんて思われようと関係ないわ!!

と思って行動していたり、発言していたりすると、当然「敵」も増えます。

 

そして「味方」も減ります。

 

僕自身自分の考えが明確にあるので、正しいか間違ってるかは別として自分の考えに沿って行動してます。

 

え?だんだん1人ぼっちになるの?

「敵」が増えて「味方」が減ればいずれは1人になります。

 

ワガママ大暴ワンマン経営者と同じです。

 

今までは人に雇われて生きてきましたので、それでも会社に守られていましたが、そうも行かなくなってきます。

 

これはやはり人格の改革が必要です。

 

このままの自分ではダメだなと反省致しました。

調子に乗りすぎた。

 

これに尽きると思います。

自分を過信しすぎて謙虚さを置き去りにしていました。

 

調子にのってしかもそれがカッコイイプライドだと勘違いしてました。

 

今までブログで「いい人そう」な事を書いてきましたが、見る人が見れば中身が無いのがすぐわかります。

 

 

正直どう変わればいいかまだわかりません。

 

教えて下さい。お願いします。

 

出来れば20代のうちに変わりたいです。