小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

「意識高いですね」と言われるけどそんな事ないの。

ブログ読んで頂くと「勉強熱心」「美容がすきなんですね」と言われます。

 

本当は全然そんな事ないの。

 

何なら家でダラダラ毎日酒飲みたいんです。

 

本当は練習も勉強もしたくない。

 

楽して金稼ぎたい。

クズです。

 

わかってるんです。自覚してるんです。

 

でも「美容師」を職業として選んでしまった。

それは誰の責任でも無く自分のせいです。

 

そしてお金を頂くんです。

責任があるから嫌でもやります。

だってなっちゃったんだもん美容師に。

そりゃしゃーない。

やるしか無いんだもん。

 

だから僕は「意識高い」訳ではなくて「意識」して行動してます。

 

鏡の前では演じなさい

美容師になって最初に言われた事です。

新人でもベテランでも、アシスタントでもオーナーでもお客様からしたら「プロ」です。

 

嫌な事があっても体調が悪くても、鏡の前では演じなさいと教えられました。

それが「プロ」としての「意識」だと。

 

だから僕も意識高いプロを演じます。

演じてるうちにそれが本当の自分になります。

 

そうやってどんどん進化?進んで行ければ良いかなと思います。

 

 やっぱ意識高いな俺。

 

まぁぼーとしてても人生はいつか終わります。

 ほっといても死にます。

 

あと1日で死ぬとしたら何しますか?

 

僕は眠ります

 

今までの人生を振り返りながら眠ります。

 

ね、意識高いでしょ。

 f:id:graphryo:20170319181542p:image