小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

子供と温泉行ったらちょっと考えさせられる発言される。

月曜日定休+シフト休みです。

 

で、本日おやすみ頂いております。

 

予定の無い休みは息子「染」と温泉って決まりです。

2歳半になる染です。

f:id:graphryo:20170317195054j:image

名前「染」ですが、美容師さんっぽいですねとよく言われます。

他人に染まる柔軟性と、人を染めるカリスマ性を持てと言う後付けの想いがこもってます。

 

バカっ小僧

どうしようもない我が儘坊主です。

 

口癖は「だっこ」です。

 

本日も2人で温泉行ってきました。

 

風呂に入る時、洋服を自分で脱げと言うと「3歳になったら脱げるの」と。

 

ん?

こいつは大きくなったら必ず「出来る」と思っています。

 

でも僕ら大人はそんな風に考えません。

 

大人になったから出来る事なんて僅かな事です。

やはりきちんと考えたり、練習したり、お金がかかったり、様々な事に障害があります。

 

明確な目標設定。

 

大人になると日々の生活に区切りが無くなります。

毎日を「こなす」になります。

 

明確に目標「3歳」と教えても無いのに設定してます。

 

おいおい、天才かよ?

親バカです。

 

1日、1ヶ月、1年、一生、なんだっていい。

 

明確な目標設定を大人になったからこそしなければならないなと痛感しました。

 

ただ「こなす」の生活では何も生まれません。

出来なくてもいい。

でも設定位はしないと日々にメリハリが出ないなと思います。

 

まぁとりあえず生活しよう。

ゴタゴタ理屈を唱えてもめんどくさいので、とりあえず生活の中に少しでも「明確な目標」を作りながら生きていこうと2歳半に教えられました。

f:id:graphryo:20170317200524j:image

「疲れそう」

 

 

そう。疲れます。

 熱燗呑んで寝ます。