小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

人のプライドはカッコイイけど時にダサいよね。

東京にいた頃は「プライドを持って仕事しなさい」と言われてきました。

 

サロンのブランドもあったし、何よりカット7000円頂く事にプライドを持てと。

 

でも今は違う。

 

こう言ってはあれだが、何の歴史もない、田舎の小さなサロンに勤めている。

 

仕事に対しての「プライド」は持つべきかなと思います。

ただ「人としてのプライド」なんていらないと思う。

 

たまに図々しい人を見ると凄く思う。

この私が言ってるんですけど

みたいな人。

 

それはプライドから来てるんじゃないかな?

 

正直「この私」も「どの私」も知ったこっちゃない。

 

謙虚さを無くしたら人としてアウト。

自分にも言える事です。

 

図々しい、ごう慢、ワガママ。

これ全部いらないものです。

 

ただ自分をおっきく見せたい、見栄を張りたい。そんなシーンは必ずあります。

 

若い頃髪を金髪にして、大っきいピアスをつけて、腰パンしてた僕はまさにこれ。

 

今思えば死ぬ程ダサい

 

黒髪できちっとした身なりでダラダラ歩かない方がよっぽどカッコイイ。

 

自分をおっきく見せようとした結果ダサくなった。

 

そんなハリボテのプライドはやっぱりいらないや。

 

今きちんと出来る様になったんだから、これからも出来る様に努力しよう。

 

きちんとした人になろう。

f:id:graphryo:20170312175450j:image

大人って大変ですね。

でも大人って何ですか?

どっからが大人?

誰が決めるの?

 

本当は死ぬ時まで子供なのかも知れませんね。

分からんけど。