小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

皆持ってるけど、自分は持ってない時

3年程担当させて頂いてるお客様。

 

その娘さん(高校1年生)はスマホを持ってない。

学年でただ1人スマホを持たせてもらえない。

 

俺なら泣いちゃうね

 

だってこの時代だよ?

 

パパの教育方針は「スマホは大人になってから」みたい。

 

よく我慢してるな娘さんと思う。

 

誰しも皆あったと思う「人の持ってるものが羨ましと思う時期」

いいなーそれ。

自分も欲しいなー。

 

何なら大人でも思います。

 

でも周りが全員持ってるのに、自分ただ1人が持っていない恐怖は計り知れません。

 

働き始めた頃、周りが忙しく働いてるのに自分だけどうしたらいいか解らずただ立ち尽くしてる状況みたい。

 

例えば僕の場合「身長」

 

日本人の男性の平均身長は約170cm。

女性は157cm。

 

僕は160cmしかありません。

一般的にみたら「チビ」です。

 

これはコンプレックスです。

 

周りはみんな大っきいのに僕だけ小さい。

皆持ってるけど、自分は持ってない。

 

悔しい、悲しい、でもどうにもならない。

 

例えばくせ毛の方。

 

周りはさらさらストレートで自分だけクルクル天パー。

頑張ってアイロンで伸ばして「自分もストレートに」って。

 

チビもくせ毛もスマホ持たないのも

個性

 

そう思える様になるまではとても時間がかかります。

一生思えない人もいると思います。

 

個性や人格を否定してはダメ

 

身長の高い人はチビの気持ちはわかりません。

スマホが無い気持ちは持っていたらわかりません。

 

結局何が言いたいのかはわかりません。

ただ高校生には少し可哀想な気がしてなりません。

f:id:graphryo:20170307172511j:image

頑張って生きます。