小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

コレクター

親父が昔「切手」を集めていたらしい。

 

今は全く集めてないので、聞くまで知りませんでした。

 

その趣味を亡くなった祖父が引き継いでいたらしく、祖父の家を片付けたら沢山出てきた。

f:id:graphryo:20170214104100j:image

僕は収集癖があるわけでは無いので「凄いな」位にしか思いませんが、、、、

 

昔のお金も沢山集めてたらしい。

f:id:graphryo:20170214104222j:image

どちら様?

って人が沢山紙幣に載っていた。

 

 

 歴史がありますね。

 

 僕が集めたものといえばポケモンカード位ですが、何の思い入れもなくどっか行きました。

 

売ってしまおうと親父がいうので、ネットで色々調べてみましたが、結局どの位の価値があるものなのかは素人では全くわかりませんでした。

 

一見価値が無さそうなものでも、時間の経過とともに貴重な物へと変化する事もあるのですね。

 

大変勉強になりましたが、僕には向いてなさそうです。

 

収集癖はお金もかかりますが、コンプリートした時の喜びはひとしおなのですね!

 

 何か集めようかな~