小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

等価交換

1の質量の物からは1しか生まれない。

 

やられたらやり返す。

ショッピング。

 

これら全て等価交換にあたります。

 

等しい価値の物を交換するんです。

 

 

最近「鋼の錬金術師YouTubeで見てます。

 

2人の兄弟が亡くなった母親を甦らせる為に、等価交換の法則を使いますが、兄の片腕と弟の身体を無くして結局母親は蘇らない、鋼の腕の兄と身体を失った弟が自分達の身体を取り戻す旅にでるお話です。

 

凄く面白いの

 

僕の人生の漫画ランキング4位にくい込む傑作です。

 

話は漫画ですが「等価交換」とは日々の生活の中にも沢山存在しますね。

 

美容師が髪を切る=お金を頂く

 

カット4000円ならそれに見合ったカットをしなければ等価交換になりません。

 

人に幸せにして貰ったら同じ分の幸せを与えなければなりません。

 

人の時間を使うなら見合った見返りがなければなりません。

 

綺麗事じゃなくてそれが筋だろ

 

与えて貰うだけなんてダメなんです。

 

元ヒモの僕が言うのも何ですが、やって貰ったらやってあげなきゃ。

 

家族も友達もスタッフも、これから生きていく全ての事柄に「等価交換」成立するのではないでしょうか?

 

と漫画読んで考えさせられました。

 f:id:graphryo:20170216172728j:image

精進致します。

 

最近頭の中が楽しくありません。

くすぶってます。