小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

言われるうちが華

「言われるうちが華だぞ」とよく先輩に言われました。

 

歳を重ねる程「言われなく」なります。

 

「言われなく」なるのは厳しいお言葉

 

怒られたり、叱られたりしなくなります。

 

怒られなければ「これでいいんだ」となり、そこで成長はストップです。

 

 

一生怒られる人になる

 

怒られれば凹むし、悲しい気持ちになりますが、関心を持たれなくなった時の方がよっぽど悲しいです。

 

 

かまってちゃんは論外ですが、自分の為を思って怒ってくれる人を見つける事が大事ですね。

 

叱咤激励
大声で励まして、奮い立たせること。 ▽「叱咤」は大声で励ますこと。 また、大声でしかること。「 激励」は励まし、元気づけること。

コピペ。

 

結婚式でしか聞いた事がありませんが「頑張れよ、ちゃんとやれよ!」という事でしょうか。

 

「あいつはもう何言っても無駄だよ」

「言っても変わらないから」

「やりたいようにやれば」

 

怖いね、ほっとかれるのって

 

昨日みた子育ての本に「人が成長する為に必ず必要な事」として愛情を注ぐとありました。

 

やはり子供も大人も愛情が無ければ成長できないのかも知れません。

 

ちゃんと愛情を受けれる環境と、与えられる精神を準備していたいです。

 

先日矢島先生染めました。

f:id:graphryo:20170211102350j:image

バーチャファイターに出ていた人ではありません。