小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

ビビり毛検証結果

昨日早速作ってみました「ビビり毛」

f:id:graphryo:20170204084452j:image

f:id:graphryo:20170204084459j:image

恐ろしいですね。

  1. ブリーチする
  2. 縮毛矯正の一番強い薬塗る
  3. アイロンでジューっとする

これで絶望の完成です。

 

結果からお見せしましょう。

f:id:graphryo:20170204084653j:image

f:id:graphryo:20170204084659j:image

 

結果。

マシにはなったけど治らない

 

今回は濡れた髪にアイロンを入れて強制的に「ビビり毛」を作りましたが、熱を加えて無いバージョンも。

before

f:id:graphryo:20170204084857j:image

after

f:id:graphryo:20170204084911j:image

f:id:graphryo:20170204084920j:image

かなり良くなりました!

熱さえ加わってなければ結構何とかなる!

 

ビビり毛になっても諦めずに相談してください!!

ただまずは「痛ませない事」と「美容師の判断」がカギになってます。

 

無理な施術は控えましょう。

ビビり毛はまたチャレンジしたいと思います。

f:id:graphryo:20170204085141j:image

次回は「生えぐせ補正」です!!

 

乞うご期待!!