小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

怖い

「怖い人だと思いました」とか「怒ってるかと思いました」とか言われます。

 

こんな朗らかな顔してるのに。。。

 

これは僕の怠慢です。

 

人の印象なんてそんな事で決まってしまいます。

 

顔が怖いとか、言葉が怖いとか、接客業だからあってはならない事。

いつもニコニコ笑顔を振りまかなきゃ。

 

ただ僕は愛想が良いだけの奴は信用してない

 

似合ってないのに「似合ってますね」とは言えない。

 

それは嘘だ。

 

だからカウンセリングする時も似合わないなら「変ですよそれ」と言う。

 

似合わないのわかってて切りたくない。

 

美容師はそこが難しい。

 

 

お客様のやりたいデザインもやってあげたい気持ちは勿論ある、僕が似合うと思うデザインもある。

 

僕がやりたい髪型しか提供しなかったらそれは押し付けだ。

 

言葉に気をつけよう(反省)

 

f:id:graphryo:20170131192600j:image

不快に思った方申し訳ございません。