小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

情弱

情弱とは、、、情報弱者の略です。

 

現代の情報社会の中で「知らない」は罪な事に感じます。

 

 

だって調べたら何でも出てくるもん!

 

むしろ出てこない情報は無いんじゃなかろうか。

 

例えば飴玉を1つ買うとしよう。

 

  • スーパーで買う
  • コンビニで買う
  • Amazonで買う
  • オークションで買う

 

買う為の手段は様々ですが、値段もまた様々です。

 

美容室で定価2000円のシャンプーを買う。

 

スーパーには売ってない、ドラッグストアにも売ってない。

でももし調べたら、、、

ネットで1000円で買えるかも知れません。

でそこに送料例えば500円を足したとして、支払いの手間や時間を加えて。。。。

 

 

サロンで2000円のシャンプーを買うのか、

手間と時間はかかるがネットで1500円で同じ物を買うか、どちらがいいのでしょう?

 

 

僕はずっと疑問でした。

僕は恐らくネットで買う。

 

正直安い方がいいですもん。

物が同じなら!!!!

 

そうです。何でネットだと1000円も安くなるのでしょう?

そこには必ず理由があります!!

 

もしかしたらすごく古いかも?

もしかしたら分離してるかも?

もしかしたら腐ってるかも?

 

 

結局何が言いたいかというと、、、、

そのリスクを加味した金額

という事。

ちゃんと調べて。ちゃんと納得して。

 

 

こんな時代だからこそ、誰かに言われたからでは無く、自分の判断で!!!!

 

その判断材料こそ「情報」です。

 

髪に関して、疑問や不安なんでもとりあえず聞いてください。

 

僕をうまく使って下さい。

 

優子の髪切りました。

f:id:graphryo:20170125124743j:image

 f:id:graphryo:20170125124903j:image

あと七歩位ですね。

有村架純(仮)がシャンプーしてくれる店」としてヒルナンデス来ないかな。