小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

もしもピアノが弾けたなら

いや弾けないです。

 

もしも英語が話せたなら?

 

もしもサッカー選手だったら?

 

もしもウルトラマンだったら?

 

どんな人生なのでしょう?

 

もしも美容師じゃなかったら?

 

 

僕は美容師で良かったなと思ってます。

 

あなたは今の仕事で良かったですか?

 

他にやりたい事がありますか?

 

遅いなんて事は無いんじゃないか?

 

仮に今30歳だとしよう。

 

80歳まで生きるとして残り50年。

 

あと2種類位の仕事出来ると思う。

 

今の仕事を50年かけて極めてもいいし、50年かけて他の仕事を始めてもいい。

 

定年してから喫茶店を始めたり、盆栽を作ってもいい。

 

多分だけど人間は丈夫に出来てる。

死は怖いけどいつか死にます。

でも死ぬのがわかってるなら逆算できる。

 

 

ライフプランを立てていつまでに何をする、いつまでに完結させるか。

そんなふうに人生のタイムテーブルを組むと、やりたい事や出来る事、やらなきゃならない事が明確になるのかなと思います。

 

でもわからないから楽しいよね人生たぶん。

 

明日死ぬかもしれないしね。

思った事は口にするし、やりたいならやる。

色々いうけどもっと適当でいいのかな。

 

 

キリストも神様も信じません。

僕は僕しか信じません。

f:id:graphryo:20170125090620j:image