小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

乾杯、今君は

お酒が大好きな僕は「飲み会」に参加する事が多いです。

 

いつものgraph飲み会の事。

 

f:id:graphryo:20170118134858j:image

まぁこんな感じでふざけた飲み会なのですが、、、

乾杯のグラスは上司より下に

 

と社会に出てから教わってきました。

 

他にも、お酌する時ラベルは上向きとか。

 

 

凄く大事な事だと思うし、美容師は特に一般的な社会人とは少しズレがある気がする。

 

でもね。

f:id:graphryo:20170118135139j:image

これがやりたいんです僕は。

 

graphは組織になりますが、上司や部下の関係では無く「メンバー」「クルー」「同僚」なんでもいいんだけど美容師として酒が飲みたいんです。

 

上司に気を使ってグラスを下げると、モチベーションまで一緒に下がりそうだから。

 

だったら高らかに上に上がっていきたい。

 

で、先日の飲み会でその話したら。

オケそうしよ!

 

即採用。本当ありがとうございます。

 

 

若さと柔軟性、フットワークが軽いのが良い所なんだなと改めて思いました。

 

 

今日僕の好きな「ブロッコリー」という美容室のブログ読んでたら全く同じ事書いてありました。

 

このおそらくオーナーさん。

僕は会った事も、喋った事もないです。

でもブログ読んでるうちにもっと早く読めば良かったと思いました。

 

今1番会ってみたい、話してみたい人です。

 

こんな人の元で働いてみたかった、東京に行ったら会いに行こうと思ってます。

 

そんな気持ちにさせる様な人間にならなきゃなと。

 

歳が上とか下とか、偉いとか下っ端とか関係無いです。

相手が歳下でも頭を下げるし、相手が歳上でも間違ってたら「間違ってますよ」と言える、そういう環境を作っていきたいです。

 

真面目になっちゃった。