小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

くせ毛になる確率

本日は「くせ毛になる確率」についてです。

 

その前にこちらをご覧下さい。

 

 

くせ毛の種類は4種に分けられます。

 

両親がくせ毛か直毛かで、産まれる子供がくせ毛かどうかが決まります。

 

直毛×直毛            直毛97%

 

直毛×波状毛        直毛70%波状毛29%

 

直毛×縮毛            直毛60%縮毛24%

 

波状毛×波状毛    波状毛86%直毛14%

 

 

とまぁ直毛の人口はどんどん減っていきます。

 

現代の直毛は貴重ですね。

 

あくまでこれはデータに過ぎませんが、将来の子供の事を考えて「髪質」も結婚条件に含まれる日も来るかも知れませんね。

 

そう考えると、、、

目が悪い人が目にかける金額。

慢性鼻炎の人がティッシュにかける金額。

 

こんなのも遺伝からくるものだったら、生涯でかける金額を減らす方法は沢山ありそうです。

 

まぁでもあくまで「確率」ですからね。

 

 

 

 

確率と言えば、、、

これ欲しい人いませんか?

f:id:graphryo:20170112163616j:image

やはりいらないですね。

何とか自分で処分します。。。