小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

ギャンブル

人並みの人生を送ってきたので、人並みにギャンブルもしました。

 

ぱちんこ、麻雀、競馬。

 

ただ僕はチキンだ

 

賭け事は向いてないのも自分で分かっている。

 

全ての事において保険をかけている。

 

最悪の事態を想定して、そこまでのリスクを負わない様に動いている。

 

 

時はさかのぼり小学校の授業参観。

 

算数の時に隣に座っていたのはしおりちゃん。

 

  • 問1、丸い円を3等分しなさいよ。

 

これがわからなかった僕は最後まで俯いたままだった。

するとしおりちゃん「こんなのはね、ばっと適当にやるのよ!」と言って僕の答案用紙に書いてくれた。

書き終わると女の勘よ!」と。

 

いつも頭で考えて行動している僕には出来ない芸当だ。

おそらくこういう人がギャンブルに向いているのかもしれない。

 

人生はギャンブルだ、などと言う人もいますが本当にギャンブルなら僕はもう詰んでますね。

 

ただビビって何もしないのは違う気がします。

 

少しづつだけど、挑戦する事は辞めないでいきたいと思います。

 

維持は衰退

 

矢島先生の言葉。これは一生背負って生きていかなければいけないですね。

 

衰退を恐れている僕には維持だけではダメです。少しでも上に上がる努力をして行きたいと思います。

 

そんなこんなでこれ欲しい人いませんか?

f:id:graphryo:20170110190914j:image

子供のおもちゃに。