小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

金持ち

どちらかといえば「貧乏」な家庭に生まれ育った僕ですが、、、、

 

これだけは言いたい。

 

 

 

貧乏は人を強くする!

 

 

ありがとうございました。

 

姉が1人いますが、僕が男で長男なので「あんたは進学しなさい」と言ってもらい専門学校に行かせてもらった。

 

仕送りが大変なので、上京してからは住み込みで働きながら専門学校に通った。

 

畳4畳の部屋に住んだ。

 

テレビもねぇ、ラジオもねぇ、ついでにカーテンもねぇ。なんならカーテンレールもねぇ。

 

1畳に布団をひいて、2畳に荷物、残りの1畳は通路だ。

100円ローソンの8枚切りの食パンと、実家から送ってもらったカップラーメン、納得の中華丼で生きてきた。

f:id:graphryo:20170110175029j:image

でも僕の身体は未だに納得していない。

 

週に1度缶ビールを飲むのが唯一の楽しみだった。

 

これらの事から多少の事でも何とかなる精神が出来上がった。

今でこそ少し稼げる様になったが、また貧乏になっても何とかやって行けるだろう。

 

金持ちが高級外車に乗ったり、いい時計といいスーツを身に付けるのを見ると怖い

 

そんなに上まで行ってしまったら、僕だったら堕ちる怖さに押しつぶされてしまいそうだ。

 

だから僕は幾つになっても納得の中華丼がお似合いだな。

 

 

 

 

納得はしてないけどねっ!

f:id:graphryo:20170110180411j:image

こうやって人の「価値観」は作られていくのだろう。