小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

疑問

僕は常日頃から3つ~4つの事を考えながら生活している。

 

「疲れない?」と言われるが、小さい頃からの癖の様なものだ。

 

世の中の疑問や矛盾に興味が湧いてしまい、調べずにはいられない。

 

 

職場で公休を取った次の日に、、、

お休みありがとうございました

と言う。

 

ありがとうも何も、公式に取っていい休みに何故お礼を言わなくてはならない?

 

 取っていいと言わた休みを取っただけだ。

 

 

会費を徴収される職場の飲み会。

 

参加義務が果たしてあるのだろうか?

 

 

こんな感じで日々疑問と戦いながら生活している。

 

 

 

 

めちゃめちゃ疲れるっ!!

 

本当は何だっていいのかもしれない。

ただ僕の身体が受け付けないのだ。

 

おかしいと思ったら「それおかしいですよ」と言ってしまう。

 

これは現代社会では適応障害と言われるだろう。

 

適応する事による僕のメリットは?

何の利益がある?

 

 

何でもすぐに天秤にかけるこの性格を少し緩和したいと思います。

このままじゃひねくれ爺さんになってしまう。

 

 

最近髪のこと全く書いてなくてすみません。

 

余談ですが髪の毛は1日約0、3ミリづつ伸びます。そこんとこ宜しくお願い致します。

f:id:graphryo:20170110120457j:image