小さいおじさん(美容師)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

新年の抱負(仮)

2017年の僕の「抱負」を発表したいと思います。

 

その前に、、、、

抱負ってなんだよまじで。

 

 

 

抱負とは、、、

目標を達成する為の考え、計画。

 

例えば目標とは、「お客様を笑顔にする」

抱負とは、「笑顔にする為に練習を毎日する」

という事らしい。

 

 

同じ様で全然違いますね。

 

僕は携帯依存症です。寝てる以外は常にいじってます。

そして気になったらすぐに調べます。

とりあえずGoogleに頼ります。

そして通信制限がかかります。

課金します。

 

ダメですね。

 

だいぶと言うよりかなり話がそれました。

それたどころかもはや別のお話になってました。

 

まぁそう急かさないで!!

ちゃんと発表します。

 

2017年の抱負は、、

 

休肝日を作る技術の見直し

です。

 

知っての通り毎日晩酌をしてるので、そこを週に1日は休肝日とします。 

 

あとは技術の見直しです。

かれこれこの業界に入って12~13年になります。

ここまで勤めたお店は3つ、一緒に働いたスタイリストが30~40人程でしょうか?

 

つまり40人程の技術しか知りません。

その人達のやってきた事しか僕には出来ません。

 

もう1度自分の技術を見つめ直して修正点を見つけます。

 

ただやはり最終的にはお客様の為

 

僕のコンディションもお客様の為。

技術の見直しもお客様の為。

 

 

凄くいい人っぽい事言ってますが、恥ずかしながら本気で言っています。

だってお客様が僕にお金を払ってくれるから。

 

僕の幸せはお客様が握っています。

お客様が可愛くなって笑顔になる事と僕がお金を頂き幸せになる事はイコールなんです。

 

つまり色々宜しくお願い致しますという事です。

来年も小さいおじさんを宜しくお願い致します。

皆様良いお年を!