小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

最終日

今年の営業は明日で最後となります。

 

長いようであっという間の1年間でしたね。

 

1日は24時間、ひと月を30日、1年を365日と決まっています。

 

決まっています?

 

どなたが決めたのでしょう?

 

ここからは僕の頭の中のお話です。

 

1日を23時間と仮定した場合、本来あるはずの1時間は僕の手中にあります。

 

日々過ごしているのと同じ様に生活し、睡眠と食事を30分づつ削り1時間を捻出します。

 

この作業を繰り返すと、1年間で365時間を僕の自由に出来ます。

これは凄い発見では無いでしょうか?

 

僕は時間軸を操る未来からの使者ではありませんが、何もせずして年間365時間を獲得する事に成功しました。

 

そして来年はこの新しく獲得した1時間を使い、このブログをしっかり書こうかと思います。

 

8月から始めたこのブログもこの記事で222記事となります。

当初の目標は、、

  • 100記事書く
  • 15分で書く
  • 辞めない

でしたのでクリア致しました。

 

来年からは、、

  • 目標1000記事
  • 30分かけて書く
  • 辞めない

これにします。

 

やはり下らない記事も読み返すと沢山ありました。

 

このブログを開いて画面をスクロールする、読んでくれる方のエネルギーと時間を無駄にさせない。そんな想いで書いていきたいと思います。

 

これからも内容の無いブログかも知れませんが、暇つぶしにでもなればこれ幸いです。 

 

今年もあと1日働けばお休みになります。

正月は浴びる程酒を飲み、今年1年の無駄な物を洗い流したいと思います。

f:id:graphryo:20161229190049j:image

明日の小さいおじさんは、、、、

「新年の抱負」「増す増すマスオ」「カツオ野球しようぜ」の3本です。

また見てくださいね。