小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

サンタ

本日はクリスマスイブです。

 

サンタは何故イエスキリストの誕生日に来るのでしょう?

 

 

それは各々調べて下さい。

 

サンタクロースはその昔、普通の服を着たおじさんだったそうな。

家の外に吊るされた靴にお金を入れて、売られていく娘を救ったそうな。

 

現代の脚長おじさんですね。

 

それを「コカ・コーラ社」が商業目的で赤白の衣装を着たサンタをポスターにしたそうな。

 

だからコカ・コーラとサンタは赤白なんですね。

 

恋人はサンタクロースって言うけど。

 

サンタクロースは皆の心の中にいるよね。

f:id:graphryo:20161224192404j:image

昔サンタクロースに「ドラゴンクエスト」をお願いしたら「ヨッシーのタマゴ」が来て悲しかった思い出。