小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

私と小鳥と鈴と矢島さん

本日は矢島先生のカットを頼まれたので、気合い入れて切りました。

 

美容師とは切りたい時に「切りたい」がすぐできる最高の職業です。

 

ではさっそくbeforeから。

f:id:graphryo:20161214220213j:image

すみません。撮り忘れたので1番最近の奴を。

 

「今日はどんな感じにしましょうか?」

 

「ババカズマで!」

ババカズマとは僕らのバイブルChokiChokiという雑誌の元モデルで、原宿の美容師さんだ。

 とにかくイケメンである。

 

「おけ、頑張る」

 

5分後。。。。

「ムズい」

 

そう結構難易度高めの刈り上げスタイルなのだ。

床屋出身の僕は、学生時代から刈り上げのコンテストに出ていたのでそこそこ自信があった。

だが今回のは難しかった。

何がどう難しいかは面倒なので割愛しますが。

 

そしてafterは。

f:id:graphryo:20161214221809j:image

f:id:graphryo:20161214221843j:image

 

うん。いい感じです。

攻めた襟足と、あえて丸さを作らないクラシカル感。

 

こういうの切ってる時が1番ワクワクします。

 

ただ僕は絶対やらない髪型です。これは矢島先生だから似合うやつです。

 

この髪型はただの刈り上げでは無いのでご注文の際は、、、、

f:id:graphryo:20161214222139j:image

稲中卓球部のやつで!」とお願い致します。