小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

忘年会

昨日は仕事終わりにgraph忘年会でした。

 

場所は「ふとっぱら食堂」という居酒屋さん。

 

焼肉コース飲み放題で。

 

大将がその名の通りふとっぱらでコースに牡蠣を入れてくれた。

 

 

散々食べてカラオケに移動して。

 

矢島先生「ショット飲もう」

f:id:graphryo:20161212152639j:image

矢島先生が言うならのむしかありません。

 

何を隠そう僕の肌は乾燥してカサカサと皮脂がべっとりの「コンビネーションスキン」

 

冬場は唇が乾燥してます。

昔姉に「男はリップクリームを付けてるとこを見られちゃダメなんだよ」と言われた。

 

そう男がリップを付けてるのはダサいのだ。

 

頑張って己の治癒力で唇の乾燥を防いではいたものの、今回のショットを飲むにあたり問題が。

 

 f:id:graphryo:20161212153702j:image

pH3ぐらいのガチガチの酸性「レモン」である。

お酒好きの僕は100歩譲って酒はいい、レモンはアカン。

 

でもショットとレモンはセットなので、最終的に5杯は飲んだかな。

つまり僕の乾燥した唇に5回はレモンがタッチした事になる。

 

結局何時に帰ったかはあまり覚えて無いですが、朝起きたら着替えてコンタクトを外して電気毛布つけて寝てました。

 

ただやはり唇がパンパンに腫れ上がってました。

 f:id:graphryo:20161212160902j:image

皆様も乾燥とレモンには気を付けて下さい。