小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

コンテスト

僕の専門学校時代のクラスの男の子が、床屋さんの全国大会で優勝した。

 

おめでとう。

 

僕は美容師ではなく、理容師です。

 

床屋さんです。

なので専門学校時代働いていたお店では、お顔そりもやってました。

 

専門学校時代は働きながら学校に通っていたので、正直他の人よりも上手かったです。

 

コンテストがあればほぼ全部入賞して、負ける気がしませんでした。

 

鼻につきますね。

 

なので専門学校の友達は多くありません。何ならいないかもしれません。

でも別にそれでよかった。学校終わりに飲みに行く事もできず悔しかったから。

 

 

そんなクラスメイトの全国大会優勝を聞き、素直に凄いなと思える歳になりました。

 

日本で1番になる事の大変さはよく知っています。入賞できない悔しさも。

 

f:id:graphryo:20161201132529j:image

まさにこれです。人間誰しもすべて上手くいくわけでは無いので、時に挫折を味わう事もあります。

 

そこで再起できるかが大事なんだなと思います。

「悔しさをバネに、、」 

もっと頑張ります。

 f:id:graphryo:20161201133318j:image

10年以上前ですね。