小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

ハゲスティ

「ハゲスティ」とは僕の親友の事である。

 

東京のアシスタント時代を共に過ごした同期だ。

 

今は上野でフリーランス?美容師してる。

 

ハゲスティとは僕しか呼ばないあだ名です。

禿げてるからです。

 

ハゲスティとは同じ店舗の同期でしたが、他にも同期は沢山いました。

厳密に言うと同じ店舗には僕を含め6人同期がいましたが、2年目になる前には僕とハゲスティだけになっていました。

 

そして地獄の様な理不尽なアシスタント時代を過ごし2人揃ってスタイリスト試験を突破し、晴れてスタイリストとしてデビューしました。

 

アシスタント時代はとにかく膨大な量の雑務と練習会に追われ「早くスタイリストになりたい」その一心でやってました。

 

そんな激動の時代を共にしたハゲスティから昨日突然の電話が。

 

生きていたようです。

それぞれ新しいステージに立っているようで安心しました。

 

昔話をしたら書ききれないのでまた別で書こうかと思います。

 

とにかく喧嘩もしたけど仲が良かった

 

それぞれの学年はあまり仲が良くなかったのですが、僕らは奇跡的に気があった。

 

お互いライバルでありながら親友でもあったんです。

 

そんな心から信用できる人をこれからも沢山作って行きたいなと思います。

 

思い出の写真を幾つか。

f:id:graphryo:20161130155348j:image

f:id:graphryo:20161130155412j:image

f:id:graphryo:20161130155509j:image