小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

続ける事

今日久しぶりに昔の彼女から連絡が来た。

 

僕が高校生の頃お付き合いしていて、4年半程一緒にいた。

 

同じ高校を卒業して上京した。

 

 

彼女は「声優」を目指して専門学校に。

僕は「美容師」を目指して専門学校に。

 

専門学校を卒業後、彼女は劇団に入りバイトとレッスンの日々。

僕は毎日2時頃まで仕事や練習に追われていた。

 

別れてからはあまり連絡も取り合わずにいました。

 

そんな彼女。今度有名な劇団で芝居をするみたいで、そのお誘いの連絡がきた。

 

芝居の聖地「下北沢」でやるみたい。

 

僕が上京当日住んでいたのは下北沢がある、小田急線の登戸という駅。

 

デートはもっぱら下北沢だった。

 

劇場が沢山あり、出演するいわゆる芸能人も沢山歩いてる街だ。

 

上京してから約10年。

 

舞台で食べて行くことは相当大変だったろう。

 

ただ続ける事の大切さを、大人になった今だからわかる。

 

「食っていける人なんか1握り」

「やめて就職したら?」

「夢見てないで」

 

 

僕も昔はそう思っていました。

 

ただ人生は1度きりです。

 

自分がやりたいと思った事を信じてやり続ける。

 

人になんと言われようが続ける事は凄いなと思います。

 

とても尊敬できるし、嬉しく思います。

僕は仕事で行けませんがもしこのブログを読んだ関東の方、よければ行ってみてはいかがですか?

 f:id:graphryo:20161129201107j:image

f:id:graphryo:20161129201110j:image