小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

雪かき

今朝は今年初の雪が全国各地でふりました。

 

 当然「雪国長野」でも10cmほど積もりました。。

 

 

都会の人はわからないと思いますが、雪が降るのはまだましです。

問題はこのまま夜氷点下まで下がり凍る事です。

そうなれば雪国といえど、車社会はパニックです。

 

それを皆わかっている為、とにかく「雪かきじゃぁぁ!!!」と雪かきします。

 

 

僕の職場も駐車場がとても広い為、朝から総出で雪かきです!

 

お客様もいるので合間に雪かきしたり、アシスタントが雪かきしたりします。

 

 

ただ、、、、、

 

統率がとれてない

 

 

こんな時チームワークコミュニケーションの足りなさを強く感じます。

 

 

交代で雪かきするならチーム分けしたり、時間を区切ったり、、、、

 

僕この効率を考えない行動が本当嫌なんです。

 

 

美容室のサロンワークも同じ事が言えますね。

 

段取りを決めて、周知して、実行。

 

やる事は単純だし、やった方が効率がよく完結出来ます。

 

 

こんな事を考えながら雪かきしてました。

 

 

たかが雪かきですが、人が何人かいればやり方もそれぞれですね。

 

家の雪かきもやらなきゃな。

f:id:graphryo:20161124135927j:image

 

関係ないけどこちらもどうぞ。