小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

横の繋がり

田舎に帰ってきて思う事。

 

業界内の横の繋がりが無い!

 

皆保守的。

 

美容師なのに。

 

別にとって食うわけじゃないから、もっと他の美容師と繋がったりした方がいいと思う。

 

自分の店のダメな所、良い所どっちも確認出来たり、新たな知識を学べたり、お互いダメ出しし合ったり。

 

 

昨日は美容師さんと飲み会。

 

それぞれの作品なんか見せあったりして、ここが可愛いとかあーだこーだ言い合った。

 

かなり勉強になった。

 

もっと色々な美容師と話をしたい。

 

 

正直他のお店は「ライバル」です。

 

ただ、「良きライバル」です。

 

だって目的は同じ。お客様を綺麗にする事。

 

「金を儲ける」が先行してる人になりたくない。見たくもない。もはや美容師じゃない。

 

 

田舎で縮こまっていたくないから、僕は外へ出かけます!!

 

 

オンラインサロン(田舎) 作ろうかな。

f:id:graphryo:20161123175254j:image