小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

左遷

アシスタントが続々と退職していき優子が飛ばされそうです。

 

僕はアシスタントの頃、同じ店舗で8年間勤めていたので、そこで仕事を覚えそこでスタイリストになりました。

 

たまにほかの店舗にヘルプに行かされることもありましたが、もうとにかく、、、

 

働きにくいぃ!

 

やはり少しの事でもやり方が違い、流れが違う。。

 

結構ストレス溜まりました。

 

ただ他のお店のスタイリストの仕事を見る機会はあまり無いので勉強になった!

 

「仕事は見て覚えろ」 と昔から言われますが?

まさにその通り。

「見る」事により「疑問」が生まれ、そして「理解」して初めて自分の物になります。

 

「自分の引き出しと味噌汁の具は多い方がいい」と昔本で読んだ事があります。

 

知識や経験の為に「見る」事を意識していきたいですね!

 

今日も安定の仙流荘でその後はサーティワン

f:id:graphryo:20161121173329j:image

帰って早く呑も。