小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

チームワーク

サッカー、野球、バスケット。

スポーツにおいて「チームワーク」がいかに大事な事か、、、

 

大人ならもうお解りですね。

 

僕ら美容師も、チームワークを必要とするシーンが数多くあります。

 

元バスケ部控えのエースとして、スラムダンクで説明しましょう。

 

スラムダンク」読んだことない方はここで実家に帰って下さい。

 

お客様が来店する。

スタイリストがカットする。

アシスタントがシャンプーする。

スタイリストがブローする。

アシスタントがお会計する。

 

 

宮城リョータがボールを運ぶ。

三井寿にパスする。

ディフェンスに定評のある池上が抜けない。

流川にパスする。

ゴリにポストプレー

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール。

 

と言う運びです。分かりにくいですね。

どれだけ凄いスタイリストでも1人では限界があります。

馴れ合いのチームワーク何かいらない!

 

 スタイリストが切り終わり、アシスタントがシャンプーする時、、、

 

こいつ本当に大丈夫か?

 

と思った事はないでしょうか?

 

今指示された事ちゃんとわかってる?

 

チームワークが悪いときちんと指示が通らなかったり、段取りが悪くなったりしてしまいます。

 最近は「コミュニケーション不足」なんて言われますが、仕事帰りに飯を食ったからコミュニケーションがとれるか?

そうじゃないです。

職場内できちんと話し合い、ある程度の基準を設けないとチームワークは崩壊してしまいます。

 

ちゃんと下の子が意見を言える場を作っていきたいですね。

f:id:graphryo:20161116202017j:image

今日はごりごりのクラシカルマッシュ切りました。

タイトルは「ハイキングマッシュ」です。

皆さんも僕の得意なマッシュにしてハイキングに行ってください。

 こちらもどうぞ。