小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

風邪

引きますね風邪。

 

熱がでて、喉が痛くて、鼻水が出る。

 

体がだるくてぼーっとする。

 

病は気から

 

昔の人はよく言ったものです。

ただ今は医療が発達しているので、とりあえず病院へ行きましょう。

 

 

ただ美容師。休めないんです。

風邪だろうが熱があろうが、目が回ろうが。

 

僕を指名して「あなたにやってもらいたい」と言ってもらえるなら。

這ってでもやります。

f:id:graphryo:20161116122424j:image

 

 そうです。

f:id:graphryo:20161116122529j:image

 

厳密に言うと「今」ではなく「ずっと」です。

 

ブラック企業が叩かれるご時世なので、「休みたい」と言えば休めます。

 

ここまで来ると精神論ですが、ホイホイ休めば職場の信頼やお客様の信頼を失います。

 

 

ここの線引き凄く難しいです。

 

僕は20歳のアシスタントの頃、風邪を我慢して働き続け髄膜炎になり一ヶ月入院しました。

 

一人暮らしのアパートで倒れ、自分で救急車を呼びました。

 

無理は良くない!

当然ですが「本当はもうちょっと出来るんじゃないの?」とも思います。

 

これは精神論+プライドの話です。

 

たかが風邪ですが、どう捉えるかはそれぞれですね!

僕は死ぬまで生きる!をテーマに馬車馬の様に働きます。

風邪でしょ!

f:id:graphryo:20161116123428j:image