小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

フォロー

「フォロー」とはSNSにおいて、人から「友達」の称号を貰うことです。

 

「あなたは私の友達よ!」がフォローされるという事だ。

 

 

めんどくせ。

 

 

本当の友達は画面の中ではない。

 

でも

僕ら美容師はやらなきゃいけない。

面倒臭いけどやらない訳には行かない。

だってそれが「流行」なのだから。

 

周りがやってるからやる。やりたくないけどやる。流行ってるからやる。

 

そう。それが美容師だから。

 

僕はそう言うの苦手なんで

と言ってしまいたい。

 

でも美容師が流行を追わなくなったら辞めた方がいい。

別に職人だから、そんな物やらなくてもいいのかも知れないけど、周りの美容師がやってるならやる。

むしろやってない事までやる。

やってもいないで、とやかくは言えない。

今日もInstagram更新&ブログ更新。

 

ただブログは自分の意思で始めて書いているので、これといった苦痛は伴わない。

 

やれ子供可愛いだの、猫可愛いだの、髪型どうだの。

 

 

 

だの。

 f:id:graphryo:20161115204152j:image

風邪引いたけど何故か治りました。