小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

炎上

インターネットの世界では「炎上」なる事が度々起こっている。

 

1つの発言から批判や反感をかい叩かれるみたいだ。

 

急に怖い

 

何となくSNSに触れて何となくやっていますが、実際何処までがセーフで何処までがアウトか余りよくわかりません。

 

テレビでも、コメンテーターが叩かれて降板したり、芸能人がステマなどでメディアから消える事がありますが、僕はただの人です。

 

別に放火魔でもないので、あえて火をつけて回るつもりはないのですが、炎上する人々も思わず口をついて出た言葉がきっかけだったりするのかも知れません。

 

本当は結構どうでもいいです。

 

 

僕はただ楽しく髪が切れて、お客様が可愛くなればいいなとしか思ってません。

 

世間がどうとか、政治経済とか社会情勢とか全くわかりません。。

流石にニュース見たりはしますが、何処か遠くの世界の話の様な。

「東京都で殺人事件が、、、」「アメリカの大統領が、、、」

リアルじゃないからピンとこない。

 

「中学の同級生が、、、」「隣の家のおじさんが、、、」

であればマジか!ぐらいのリアクションは出来るかと思います。

なので炎上させる事すらも出来そうにありません。

サイバーエージェントの若い男の子が前に炎上したみたいですが、炎上させる事が出来る程影響力がある事は凄いなと思いました。

 

ただ誹謗中傷を浴びるのは嫌なので、これからも火が付かない程度の発言をしていきたいと思いました!

 

このブログはもはや日記と感想文でしかないな。

f:id:graphryo:20161113132851j:image

とりあえず仕事しよ。