小さいおじさん(美容師)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

午後にChooChooTRAIN

明日はご予約が午後に集中しています。

 

とても有り難い事です。

 

僕がお客様に提供できる事は、髪を切る以外にもあります。

 

お待たせしないです。

 

ご予約を頂いているのに待たせるとは、僕がお客様でも意味わからないです。

その為に予約がある訳ですから。

僕ができる事はきちんと決まった時間に、お客様を可愛く、かっこよくする事です。

 

「きちんと決まった時間に」とはある程度時間の枠を設けているからです。

それがなければ予約すると言うシステム自体が成り立ちません。

むしろその枠が有るからこそ、お待たせしないが成立します。

 

お客様が「遅れる」は大問題です。

「遅れる」→「カット時間が減る」→「時間が押す」→「次のお客様が押す」以下ループ

 

お客様が遅れるのは仕方のない事ですが、信頼関係がしっかりしていれば件数は少なくなるでしょう。

 

病院、歯医者など予約をして行っても「待つのが当たり前」な所もあります。

でも病院で待たされても怒らない。

美容院で待たされたらイラッとする。

 

この差は何なんでしょう?

やはり主導権の問題?

医者患者お客様美容師

 

意味合いとしては、お客様の困っている髪の問題を解決するので、近いポディジョンではあります。

でも僕らは医者ではありません。

 

だからお待たせしないは、もはや1種のサービスなのかも知れません。

 

言いたい事が多すぎて、よく分からなくなりましたが、とにかくお待たせしない様に頑張るので宜しくお願い致しますって事です。

f:id:graphryo:20161112194759j:image

こんなんもやります。

 

こちらもどうぞ