小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

福利厚生

美容業界ではまだまだきちんとされていない福利厚生。

 

社会保険未加入のお店が大半なのが現状です。

 

「美容室」=「ブラック」

 

当たり前の環境だ。

凄い美容師さん達は「そんな事ない」や「もっと頑張ればいい話」という方もいる。

 

田舎の美容師さんはメディアに出れるチャンスも少ない、人口も少ない。

 

田舎のせいにはしたくないが、現実なんです。

 

だからできる事は必ずやらなきゃならない。

最低限田舎で出来る事

これはやらなければならない。

 

Instagramやブログ、練習、撮影。

田舎でもできる事は必ずある。それすらもやらないで田舎のせいにはしたくない。

 

それをやった上で言いたい。

 

これからの美容師にがっかりさせたくない。

 

寒すぎて真面目な話になりましたが、、、

福利厚生がしっかりしてないから、実力をつけて売れるしかない。

その為にできる事は必ずやる。

それをやった上で変わらないなら、変えるしかない実力で。

言いたい事は余り言えませんが、数字で示したいです。

f:id:graphryo:20161110101945j:image

乾燥で顔が土壁みたいです。