小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

タイミング

スタッフに子供ができた。

 

ここで書いていいのかわかりませんが、黙ってたってどうせわかることだ。

 

とてもおめでたい事です。
実際僕も子供ができて変わったし。


ただこのスタッフはまだ「美容師」では無い。


美容室で働いているものの、美容師免許は持ってない。

まだスタートラインにも立っていないのです。


優子の練習風景を何度かブログにしましたが、切れるようになるには、毎日練習して最低でも3年~5年はかかります。
しかも免許が取れた後の話です。


仕事より家庭が大事です。それはそうだけどこの「美容師」という仕事はそんなに甘くないです。

子供ができた話を聞いた僕の率直な感想は、、、

 

 

悔しい

 

 

なんかナメられた気持ちです。

美容師ナメンナヨ!です。

 

時間を割いて練習を見ていたスタッフの気持ち、助言をしてたスタッフの気持ち。

 

幸せになる事は素晴らしいかも知れませんが、やる事きちんとやろうぜ。

 

話はそれからだ!

まぁよそはよそ。うちはうち。

 

僕はやる事やります。きちんと。