小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

酒は百薬の超

昨日のハロウィンで夜1時まで呑んでしまい、パンパンです。

 

 

f:id:graphryo:20161030174109j:image

昔から「顔が土みたい」と言われていましたが、、、

劣化が止まりません。

スティーブンセガールでも止められないでしょうね。

ほうれい線が深すぎて吸い込まれそうです。

口の周りでプラレール走れます。

 

流石に早すぎる劣化。

もう少し粘りたい。

 

歳には逆らえないですが、頑張ってあがきたいです。

この劣化の原因を探ります。

 

  1. 酒飲み過ぎ
  2. 睡眠不足
  3. ノータッチ

 

恐らくこの3つが原因では無いでしょうか?

 

まず僕はお肌メンテナンスなんて全くしません。

ドラッグストアのギャツビーで顔洗うだけ。

最近の男性は化粧水や乳液などもつけてるようなので、嫁のをこっそり使おうと思います。

 

睡眠不足はしょうがない!

だって時間が無いんだもの。。頑張って7時間は寝たいものです。

 

やはり「酒」でしょう。

 

毎日欠かさず飲んでます。しかも幼少期から。

 

休みの日なんて昼から、独身時代は朝から飲んでました。。

 

休肝日は週2日」と言いますので、まずは週1の休肝日を作りたいと思います。

「酒は百薬の長」と言いますが、飲みすぎはカラダに悪いみたいです。

そりゃそうか。

何事も程々がいいですね!

では僕はそろそろ帰って1杯やりたいと思います。

f:id:graphryo:20161030180351j:image

矢島さんもどうぞ。