小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

〇〇の秋

めっきり涼しくなって何なら寒いぐらいですね。

 

食べ放題とオバケと寒いのが大嫌いな僕です。

 

秋と言えば、、、

 

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と何をするにも過ごしやすい事で知られている「秋」ですが、僕はあまり好きではありません。

 

何故なら「これから来る冬」の手下感があるからです。

 

まずそもそも冬が嫌いです。理由は簡単。

寒いから

 

例えばその冬を「ジャイアン」とするならば、秋は「スネ夫」。

 

 

 

例えば冬を「ビートたけし」とするならば、秋は、、、、そう、「ダンカン」。

 

 

 

僕の中では、、、

夏>春>秋>冬になります。

 

つまり、、、

井手らっきょラッシャー板前ダンカン>たけし

という事になります。

 

 

だいぶ脱線しましたね。

 

今日はそんなに好きじゃない秋を満喫したいと思います。

 

「読書の秋」

 

という事でまず本を買いました。

f:id:graphryo:20161026153207j:image

キャッチコピーの本。

僕達は毎月撮影を行っているのでそこに入れるキャッチコピーを勉強しようと思います。

 

本の中身は、、、

f:id:graphryo:20161026153520j:image

こんなんとかがあります。

ではこの写真に「キャッチコピー」を付けていきたいと思います。。

f:id:graphryo:20161026153654j:image

この写真はそう。給食着です。

参考までどうぞ。

 

このブログ長くなりそうなので次にします。