小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

ヘアドネーション

昨日行ってきました。大芝高原のイルミネーション。

f:id:graphryo:20161023094802j:image

僕の日程調整ミスで急に予定がなくなってしまい、急遽最終日のイルミネーションに。

 

凄かったです。

f:id:graphryo:20161023094924j:image

 

おじさんでもはしゃぎます。

 

年々クオリティも人も増してますね!

 

イルミネーションもいいけど、今日はヘアドネーションの話。

 

ヘアドネーションとは、、、

病気や怪我、先天性で髪が無い人達に人毛でウィッグを提供する事。

 

一体のオリジナルウィッグを作るのに約10万円かかります。

髪の長さは最低31cm以上必要で、50cmぐらいあると最高です!

 

凄いロングからバッサリショートにする方など髪を提供できる方がいれば、ヘアドネーションの組織に送りウィッグを作る事が出来ます。

 

 

ヘアドネーションというものがあるのは知っていましたが、今のお店ではやっていないのでこれからやって行きたいと思います。

 

そんなものもあるだと知って頂ければ幸いです!

「誰かの為」に出来ることから。