小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

くせ毛で生きていく

僕もくせ毛です。学生時代はストレートパーマをかけていました。

 

でもここ10年かけていません。

そして自分のくせ毛を気に入っています。

 

例えばくせ毛の方が年2回縮毛矯正をかけるとします。

 

1回2万円として、年間4万円。

10年かけたら40万円。

 

20歳からかけたとして、60歳まで40年。

 

160万円。+カラーやカットをしたら。。。。

 

 

一生でいくらかかるのだろう?

 

そのくせ毛本当に全部「縮毛矯正」必要ですか?

 

 

僕は必要な所に必要な分だけかければいいと思います。

活かせる所は活かして。ご自身のくせと共に生きてほしいです。

 

今はどこの美容院でも「部分縮毛矯正」や「ポイントストレートパーマ」など美容師さんに相談すればやってくれます。

 

 

まずは今までの固定概念を無くす事。

 

くせ毛=ダメ

 

この考えから離れて見ませんか?

f:id:graphryo:20161021204832j:image