小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

ソニック

僕の友人をカットさせて貰ってる。

 

友人は前髪に癖がある為短くしたい!

 

そして僕の提案するソニックカットをしている。

 

 

ソニックカット」

 

ソニックカットとは、僕が命名した前髪をがっつり刈り上げた後ろが長いスタイルである。

勢いしかない。

f:id:graphryo:20161019120314j:image

彼が謎の生物「ソニック」です。セガの人です。

 

 

僕の友人も東京にいた頃から、はるばる千葉から髪をきりに来てくれていた!

そして僕が長野に帰るのをきっかけに後輩に引き継いだ。

 

そして今年友人は滋賀に転勤になった。

 

今は長野に帰省した時に切りに来てくれている。ただそんなに帰ってこれないので、先日滋賀で切ったらしい。。。。

それがこれだ。

f:id:graphryo:20161019120551j:image

 耳の上辺りを見てみて欲しい。白と黒のバランス。さながら急に深くなる日本海の様です。

f:id:graphryo:20161019123554j:image

やはり理想はリゾートの様な遠浅。

f:id:graphryo:20161019123606j:image

 

それがこれです。

f:id:graphryo:20161019123625j:image

 

僕は床屋上がりなので、刈り上げにはうるさいです。 

 

このほんのちょっとの差が凄い重要です!

 

男性の皆様、刈り上げする際にはとことんこだわってください。

 

清潔感、カッコよさ、人のイメージはそのたった数ミリから来てるかも知れませんよ。