小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

地衣類

皆さん「地衣類」って知ってます?

 

僕は昔から変わった生き物に興味があります。

 

木に付いてる「コケ」みたいなやつです。

f:id:graphryo:20161012120025j:image

これ実は生き物らしいです。

 

動いてるんです。

 

植物でも無い、動物でも無い、菌と何かの共生してるもの、、、地衣類。

 

詳しい事は調べてください。

 

 

これを初めて知った時衝撃的でした。

今までずっとコケだと思っていたのに実は動いているなんて、、、

 

謎の生物シリーズやろうかな。

 

今気になっているのは「エメラルドゴキブリバチ」です。